コーヒー入門編(5):コーヒーのある豊かな暮らし

コーヒーソルジャーが5回にわたりお届けしてきたコーヒー入門編。最終回のテーマは、「コーヒーのある豊かな暮らし」です。

そもそもコーヒーソルジャーを始めた理由は、“コーヒーでもっと豊かに、ワクワクするひとたちを増やしたい”と思ったから。

朝起きたらまずはコーヒーを淹れる、仕事のおともはコーヒーが必須、気持ちを切り替えたり、リラックスしたいときにはコーヒー…。何気ないけれど、おいしいコーヒーがあることで一日がワクワクしたり、ちょっぴり豊かな気分を味わえたりしませんか? 

そんなひとたちをお手伝いしたいという想いから始めたコーヒーソルジャー。店頭で提供するドリンクがおいしいのはもちろんですが、みなさんがおうちやオフィスで飲むコーヒーもおいしいものであって欲しいのです。

外で飲みたいときも、おうちでまったり味わいたいときも、誰かに淹れてもらいたときも、自分でじっくり淹れたいときもあるーー。そのときどきに合わせてコーヒーを選べる生活こそ、コーヒーソルジャーが目指す「コーヒーのある豊かな暮らし」です。

大事なポイントをおさえてコツさえつかめば、おうちでも簡単においしいコーヒーがいただけます。今回コーヒー入門編(1)~(4)では、そのための基礎知識をお伝えしました。

コーヒーソルジャーとの出会いで、あなたのコーヒーライフがもっと豊かに、しあわせなものになりましたら幸いです。今後も“コーヒーでもっと豊かに、ワクワクするひとたちを増やしたい”という想いで、真剣にコーヒーをお届けします。

コーヒーソルジャーのコーヒー入門編はこれにておしまい。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

コーヒーソルジャー 竹元